ぼるお Works

ジュビロ磐田をメインとしたJリーグ考察、旅行記、Amazon購入品レビューなどなど。ゆるゆる雑記です。

ルヴァン杯 第3節 磐田vs甲府 レビュー

今年初のホーム戦ナイトゲーム。カップ戦なので平日開催。 20℃前後と過ごしやすい気温でグループ首位の甲府を迎えました。 U-23代表監督の森保一監督が視察に訪れていたようです。 視察目的は磐田の小川航基・針谷岳晃・伊藤洋樹と甲府の森晃太。 ルヴァン杯…

第5節 磐田vs浦和 レビュー

中断期間が開けて3/31(金)から再開したJ1リーグ。 代表戦の2試合がパッとしなかっただけに、 待ち望んでいたJリーグスキーの方も多かったのではないでしょうか。 そしてなによりこの試合から約1.5ヶ月でカップ戦含めて15連戦です。相当ハードなのはどこも…

第4節 広島vs磐田 レビュー

インフルエンザが選手スタッフ含めなかなかの人数が感染してしまったようで 予想スタメンから大きく変更されたスタメン発表でスタートしました。 もう沈静化したと思ったら静岡県内はまだ「警報レベル」の模様でして 体調管理もプロの仕事とはいえこればっか…

ルヴァン杯 第2節 札幌vs磐田 レビュー

前日に小川航基がベンチ入りの情報が出て、 迷いに迷ってスカパーオンデマンド加入してしまいました。 2年前までJリーグ観るのに使ってたのですが、やっぱ月2.980円って高い。 DAZN参入なければ普通に思えてたのかもしれませんけどドコモユーザーなので月980…

第3節 磐田vsFC東京 レビュー(現地観戦)

途中まで曇りがちでしたが、試合前に一気に晴れて素晴らしいコンディションでの現地観戦。 新加入の新里亮、21歳上原力也の今季リーグ初スタメン。 なによりヤマハでの今季初試合です。やっぱ俺らのホームはエコパでなくヤマハですわ。 ちなみに先行入場の抽…

ルヴァン杯 第1節 清水vs磐田 レビュー(現地観戦)

しっかりと体調を整え、今度こそ今季初のアウェイ試合参戦。 平日ナイターでかつカップ戦のため1日有休を使うのも忍びなかったので午前中だけ仕事して午後半休。自分のこのような趣味に理解ある職場でほんと助かってます。 ただ4.5月はさすがに調整難しいか…

第2節 名古屋vs磐田 レビュー(TV観戦)

アウェイフリーゾーンのチケット2枚手配してたんですが、どうにも偏頭痛が激しく、激混み予想が出てたため泣く泣く家で観戦してました。調べたら41000人のキャパに38000人ぐらい入ったようですね。行かなくてよかった。結果的にも。 ビッグセーブ連発のGK三…

本日からの直近観戦チケット販売スケジュール

本日2/3(土)10時からサポクラ会員先行の観戦チケット発売がスタートしました。 第1節 2/25(日)15:30~川崎フロンターレ戦(エコパ)第2節 3/10(土)15:00~FC東京戦(ヤマハ) 以上の2試合がサポーターズクラブ会員限定で発売されています。 …が、14時…

本日発売日!ジュビロ磐田2018シーズンNewタオルマフラー購入しました。

本日、2018年2月2日からジュビロ磐田の今シーズンタオルマフラーが発売ということで タイミング良く休日でしたので、早速ジュビロショップ浜松へお邪魔してきました。 表に出てる分だけでも中村俊輔選手は多めの陳列で他は川又・田口両選手も少し多めにピッ…

元祖"怪物" ベガルタ仙台の平山相太が現役引退

“怪物”平山引退を85年組が惜しむ…増嶋「寂しいね」水野「お前が引退するなんて悔しい」#平山相太 #高校サッカー選手権 #daihyo #Jリーグhttps://t.co/3yC62VKjvj — スポーツナビ サッカー編集部 (@sn_soccer) 2018年1月26日 ベガルタ仙台より、平山相太選手…

はじめまして。

当ブログをご覧にいただき、ありがとうございます。 ここでは主に ・Amazonでの購入品紹介 ・一眼カメラ写真を使った簡単なお出かけ旅行記 ・Jリーグ関連のニュース反応 ・ジュビロ磐田の観戦レビュー など、趣味に対する自分なりの意見の書き溜めブログを目…