ぼるお Works

ジュビロ磐田をメインとしたJリーグ考察、旅行記、Amazon購入品レビューなどなど。ゆるゆる雑記です。

元祖"怪物" ベガルタ仙台の平山相太が現役引退

 

ベガルタ仙台より、平山相太選手が32歳での現役引退を発表しました。

・ J1通算168試合33得点。

・ オランダリーグ通算32試合8得点。

 

平山相太を知ったのは、高校時代でして

中高生時代の友人達がサッカー好きが多く高校サッカーもよく見てました。

 

自分と同学年なのに190cm近い身長でトラップも丁寧で、かつ高校生相手ぐらいじゃ倒れない。と明らかな怪物くん状態。

 

とにかく全てが周りの選手とまったく違う雰囲気で、やべぇやべぇと。
その時の印象が強すぎて、Jリーグでもベンチにいるだけで嫌な印象でした。

国見時代から見た人なら間違いなく代表で輝いてたはず!と思える選手でしたが、ケガの再発が多かったり安定したプレイが出来ず、昨シーズンも出場0試合だったようです。

 

現役引退は残念ですが、日本人離れしたFWは後にも先にもなかなか出てこないかもしれませんね。個人的には高校時代の大迫勇也よりインパクト強かったです。